<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年夏ドラマ 私の期待度( ´ ▽ ` )ノ


もうすでに始まっちゃってるポカーンネコ
最近のドラマは
規定枠に囚われずで
まとめ方が難しいゆう★

6月初頭に始まったドラマも
すでに視聴済みだけど
1話のみでその後は観るのを
やめてしまったので
特にログせずで苦笑



2017年夏ドラマ 私の期待度拍手



いつものように
予告CMを見かける程度で
殆ど情報も入れてない状態での

期待度ですてへ

一応、サイトをチェックして
少しだけメインポイントも
考慮しての期待度ひらめき




今回もまず、放送開始日順から〜拍手

こちらで放送枠がないテレ東
最初から興味のない作品は
省いてますホッ





ブランケット・キャッツ
すでに放送開始
NHK総合
毎週金曜 22:00〜22:50


マジで航海してます。
7/4(火)スタート
TBS系
毎週火曜 25:28〜25:58


ウチの夫は仕事ができない
7/8(土)スタート
日本テレビ系
毎週土曜 22:00〜22:54


ごめん、愛してる
7/9(日)スタート
TBS系
毎週日曜 21:00〜21:54


プレミアムドラマ 定年女子
7/9(日)スタート
NHK BSプレミアム
毎週日曜 22:00〜22:50


刑事7人
7/12(水)スタート
テレビ朝日系
毎週水曜 21:00〜21:54


過保護のカホコ
7/12(水)スタート
日本テレビ系
毎週水曜 22:00〜23:00


遺留捜査
7/13(木)スタート
テレビ朝日系
毎週木曜 20:00〜20:54


セシルのもくろみ
7/13(木)スタート
フジテレビ系
毎週木曜 22:00〜22:54


ハロー張りネズミ
7/14(金)スタート
TBS系
毎週金曜 22:00〜22:54


悦ちゃん
7/15(土)スタート
NHK総合
毎週土曜 18:05〜18:43


愛してたって、秘密はある。
7/16(日)スタート
日本テレビ系
毎週日曜 22:30〜23:25


コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜
THE THIRD SEASON

7/17(月)スタート
フジテレビ系
毎週月曜 21:00〜21:54


僕たちがやりました
7/18(火)スタート
フジテレビ系
毎週火曜 21:00〜21:54


カンナさーん!
7/18(火)スタート
TBS系
毎週火曜 22:00〜22:54


わにとかげぎす
7/19(水)スタート
TBS系
毎週水曜 23:56〜24:26


黒革の手帖
7/20(木)スタート
テレビ朝日系
毎週木曜 21:00〜21:54


警視庁いきもの係
スタート未定
フジテレビ系
毎週日曜 21:00〜21:54


あいの結婚相談所
スタート未定
テレビ朝日系
毎週金曜 23:15〜24:15





期待度高めきゃvネコ
↓

*
コード・ブルー*
大好きなシリーズなので
もうぶっちぎりで
楽しみ顔文字期待大ハート

*
セシルのもくろみ*
キャストが魅力的な人ばかり
なので、それだけで期待大
ストーリーも興味深くはーと


*
ごめん、愛してる*
興味惹かれる雰囲気おやすみ
そして池脇千鶴ちゃんが
出るのでとても楽しみハート


*
過保護のカホコ*
遊川和彦さんだから
化ければかなり興味深く
観られそう!
多分、よほどの事がない限り
途中で挫折はないと思うにやりネコ


*
ハロー張りネズミ*
なんとなく期待度高め
なぜか笑


*
僕たちがやりました*
最近、カンテレならイイ作品が
観られるんじゃないない!
と言う期待がぷぷ
窪田くんだし、ちょっと気に
なってる間宮祥太朗くんだし
三浦翔平くんも出るんだね
色々楽しみてれネコ


*
カンナさーん!*
え〜ポカーンネコ渡辺直美チャン〜!って
思ったけどね、予告観たら
面白そう!元気でそう!
元気をもらえそう!!
感じがして期待大星


*
警視庁いきもの係*
そもそも環奈ちゃんだから
楽しみにはしてるんだけど
ストーリー的にも
興味深く観られそうなぷぷ





とりあえず1話をチェック
(放送日順)
↓

+マジで航海してます。+
なんとなく。
まったく見えてこないので
とりあえずクスクス


+ウチの夫は仕事ができない+
ストーリーにもキャストにも
興味なしで、う〜んんー
って感じなんだけど
見てみたらハマるかもしれない
と思ってわら


+プレミアムドラマ 定年女子+
とりあえずにやりネコ


+刑事7人+
とりあえず。一応。
でも多分途中で挫折する気配涙


+遺留捜査+
これも、とりあえず。一応。
でも多分途中で挫折する気配汗


 

以下

とりあえず

んー


悦ちゃん
愛してたって、秘密はある。
わにとかげぎす+
黒革の手帖
あいの結婚相談所

 



★別枠★
ブランケット・キャッツ
これは楽しみに毎週観るてれネコ



今の感じだと今夏のドラマは
楽しみにできそうな作品が
多いけど、どうなるかなぷぷ




今回も1話視聴後の感想を
2回くらいに分けて書く予定♪

視聴しながらメモ的な感じのを
てへ




 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

2017.06.28 Wednesday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2017年春ドラマ☆私のランキング結果☆


今季は通常運転
かな?笑



と言う事で
2017年春ドラマ
私のランキング結果 発表〜拍手


リアルな結果(視聴率)はこちらをチェキらひらめき
↓
2017年春ドラマ視聴率


今季は、どハマリはしないけど
楽しめた作品がいくつか♪
ランキングにするのは難しいけど
微妙なポイントでの
とりあえずのランキング星
1、2位以外は殆ど大差なく
もう感覚で選んだランキング
てへ



1位
きゃvネコ

リバース


最終話の前のラストの
衝撃と言ったらポカーンネコ

あれが最高潮だったようで
最終話は丁寧にすべてを
回収って感じだったかな?

犯した罪は罪にはならず
って感じだったけど

みんな前を向いて
歩いていかなくちゃ。

藤原竜也くんの深瀬くんは
とってもとっても良かったな
ハート
「藤原竜也」を
全然感じさせないキャラだった

それが本物の役者と私的判断

このドラマだけは比較的
きちんと視聴してたので
1位に♪

やっぱり湊かなえさんはすごいネコ




2位
ネコ

架空OL日記

まさかのなかったことにする展開!
きちんとオチが付いちゃうなんてーポカーンネコ

あ。ネタバレ?

ウソでしょ!って衝撃。
あの世界のままでも十分ありなのに!

ちょっとショック。


結果、毎週面白くて楽しめたえへへ
原作があるのかな?

表で言ってることと
裏で言ってることの
ギャップがあるある!!
って感じで面白くてぷぷ
反面。
そうは言ってても
内心はそう思ってるのか
女子ってこわっ!
みたいなものぷぷ

素直にこれの続編作って欲しい
って思うくらいに面白かった

とは言っても
ながらの視聴だったけどねわら



3位
☆
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

実はね、時々見逃したり涙
途中で転寝しちゃったり涙
だったのに、なぜか3位笑

そのくらい
きちんと全部を観たかったな
と思う作品だったから
懺悔の意味で

でも途中抜けてたりしてるから
最終話はつまり何?
みたいになったりしてたんだけど汗
(全然ダメじゃんゆう★



4位
☆
人は見た目が100パーセント

これもながら視聴が多かった
(ほぼながら苦笑
だったんだけど
あの笑いのノリが
めっちゃ私の好みで
面白かったネコ

 

なのに、なんできちんと
観ないの〜?
今回TV自体面白いものが多くて
時間も限られてるしで
これは泣く泣く(ホントに?クスクス
ながら視聴

ビューティー研究の内容も
とても参考になる事が多かったし
とても面白い演出?
ドラマだったハート

ただ恋愛の絡み方とか
好きになった人が実は!
な衝撃とか、んーんー
もっとときめく流れとか
ラストだったら良かったのに
と言う残念さはある
泣く


 


5位
☆
あなたのことはそれほど


ほほうにやりネコ

収めるところに収めて
大円満にしたねって印象

もしかして
よりを戻す展開もありないのかな!
って思ってたけど

涼太が大人になって
固執してた美都を離し、
更にラストで涼太からの
タイトル回収はとても良かった

ラストでは
まさかの展開があったりして
最後まで目が離せない感じとか
めっちゃハマる事はなかったけど
良作であったとは思う


毎週、録画して普通に観てたしクスクス

めっちゃ面白い!わけでもなく
つまらないわけでもなく

やっぱり
あのキャラは波瑠ちゃんだから
成立したキャラだと今も思う

別な女優さんで想像してみるけど
生々しさがでると
それこそ、リアルな嫌悪感
しか生まれない気がする。
でも波瑠ちゃんの透明さとか
少し中世的な雰囲気とかが
中和されて、どこか
絵空事のような作り物のような
所詮、ドラマと思えるような
不思議さがあった

だから誰にも感情移入はせずに
淡々と観られた感じ。

でも誰かにとっては
あるあるで、共感した人も
いたのは間違いないと思う。

最初思ってた世界観とは
違っててびっくりしたけど
それなりに面白かった
おやすみ




6位

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

最終回だと思って観てたら
まだ続くじゃん!みたいな衝撃わら

ながら視聴で
真剣には観てなかったんだけど
きちんと観てたら
面白かったかも?みたいな

観ちゃんの櫻子さん
私は、良かったけどなぁ〜kyu

なかなか感情に訴える
ヒューマンドラマだったよ。

最終回で櫻子さんに言い放つ
ばあやの言葉に衝撃

私もいい歳してよく思うから苦笑

この言葉を思い出しながら
自分に渇を入れましょ星

「自分が誰からも
必要とされてないなどと
少々悲劇のヒロインがすぎますよ。
そうやって可憐に(?
嘆き悲しむのが許されるのは
10代の少女までです」
「世界中の誰もが
お嬢様を憎もうとも
正太郎坊ちゃまと
ばあやがいるじゃありませんか。
それ以外にもまだ必要ですか?」
「ほしがりますねぇ。。」



7位
☆
母になる


思春期の話あたりで
急にこれ必要なの!
何が描きたいの!
って感じで急落ゆう★

全体的に
いろんな母親像が描きたかった
のかなぁ〜と思いながらも
流れに一過性がないような気がして
一応観てた(ながらで)けど
面白さは見出せなかったなぁ〜ゆう★


結衣と麻子がやりあって
泣きながら息子が生きてる
事を願ってた台詞を言ったところ。
もらい泣き泣く
そこがこの作品のマックス
だったかも。私にとって。



8位
☆
ボク、運命の人です。

ほとんど観てなかったんだけど苦笑
文乃ちゃんのキャラは良かったし
ちょっと悔しいけど
ななおの可愛らしいキャラも
見事に演じてて敗北って感じ笑
才能はありそうだ

誠一さまのそのままの感じの
キャラも癒しになって良かった♪



9位
☆
貴族探偵

CM録画だけが目的だったけど
なんだかんだと普通に流してて
コミカルな部分は面白いと
思ってたわら

ただ、やっぱり最後まで
これ武井ちゃんが
主人公じゃないの〜?
って疑念が払拭されず
このランク




春ドラマは結構観てたね笑
夏ドラマはどうかなぁ〜うっとり

ハート楽しみハート



 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

2017.06.27 Tuesday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

九州@お土産


5月20日(土)


お土産をもらう拍手

北から南まで
新幹線で走破する旅で
かなりの強行軍だったみたいにやりネコ


そんな中で少しゆっくり
できた九州で買ってきて
くれたお土産ひらめき


じゃがほっこり




量は少ないけど
それなりに歯ごたえが
あって美味しいうっとり

カルビーの限定商品だった星







黍女子ふきよせ



これがめっちゃ美味しかったネコ
それぞれの味が楽しめて
上質なおつまみって感じ♪




パッケージもきれいてれネコ


ご馳走様ハートありがとーハート


じゃがほっこり
黍女子ふきよせ





 

JUGEMテーマ:グルメ

2017.06.26 Monday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

白河フラワーワールド@画像


5月20日(土)


白河フラワーワールドで
撮ってきた画像をUPひらめき





















































ほぼ同じだけど
どれも気に入っていて
決められないので
全部UPてへ





















 

JUGEMテーマ:写真

2017.06.25 Sunday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

行ってきました!白河フラワーワールド


5月20日(土)


行ってきました拍手
白河フラワーワールド



併設されてる
砂利の駐車場には数台




入り口入ってすぐ右側に受付が
あったけど誰もいなくて、誰に
声をかけたらいいのかな?
迷っていたら、奥から作業を
してた人なのか、出てきて
受付をしてくれたんだけど
受付担当ではないようで
○○さん、今いくら取ってんだ〜い
ってわら
よく言えば、のどかな感じてへ


 

HPで割引クーポンを印刷した
紙を見せたので
50円割引の450円


今、花をプレゼントしてるから
一鉢持っていって下さい
とレジ袋を渡される


持って歩くわけには
いかないから帰りにでも♪

 

 


 

全然期待してなかったのに
めっちゃ裏切られた!
多分使い方間違ってるわら













 


めっちゃきれいネコ


 

 

ちょっと広さ的に
物足りなさは感じるけど
多種多様な花が
入り混じって咲いてると
それはそれできれいで
予定時間をオーバーして

楽しんじゃったてれネコ










 

 

若いカップル
熟年のご夫婦らしい方々
女性のグループ
小さな子連れの家族など
色々な人が訪れていた

















軽食ありそうクスクス

 


ソフトクリーム
ドリンクにコーヒー



奥にも何かあるけど
今回はスルーでクスクス



結構楽しかったひらめき
この規模では入場料が
ちょっと高い気がするけど

またチャンスがあれば
行ってもいいかな?みたいなぷぷ


 

帰りに霞草をもらい帰宅☆



その霞草は母にプレゼント笑

 


白河フラワーワールド
割引クーポン(2017年は期限切れ

 

 

 

 

 

2017.06.24 Saturday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

白河フラワーワールド@プロローグ


5月20日(土)


つい先日テレビで
那須のフラワーワールド
から中継をしていて
!フラワーワールドも
いいかもきゃvネコ


本当は那須の方に行こうと
計画してたんだけど
直前に白河でもいっかクスクスと。


住んでた頃に一度だけ
行ったことがあるけど
多分かれこれ
15年以上前な記憶ゆう★

あの頃は、つまんないな汗
って印象だったけど…

一度行ったことがあるし
周辺を散々通っていたから
記憶が正しければ
場所は把握済み〜星


と迎えた当日


8:39出発


県中から県南へ
住んでた頃は当たり前すぎて
気が付かなかったけど

白河って、山の少し拓けた
合間?にあるんだねポカーンネコ

4号線を走ってて
県中ではありえない
山合をぬうように走る国道

山じゃん…って思いながらにやりネコ


白河市内に入って
見知った道を走って
あんなのができているポカーンネコ
変わってる!
以前とは違う景色も
見えてびっくり

まともにここら辺を走るのは
震災以来?なレベルかも!

ずっと廃墟と化してたホテルも
確かでっかい信金が建っていて
びっくりポカーンネコ

別に白河を避けている
わけじゃないけど
また行きたいと思う街でもなく
今回はたまたまここを選んだけど
暫く行くことはないだろう
と思っている街。


でも
目新しい感じになった街並みを見て
また来てもいいかも
とちょっとだけ心踊らされる笑


そんなわけで
お馴染みの南湖公園が見えてきて
その側を走っている時に

!
フラワーワールド第一庭園?
運転しながらのチラッと確認
だから定かじゃないけど
帰りに寄ってみよう〜なんて
思いながら車を走らせ
ぐるっと南湖を半周?
あったあった!
フラワーワールドの大きな看板!
でも入り口の案内がないけど
こっちでいいのかな?
と思って入ってみたけど
なんて言うか
裏の作業場!って感じ
ポカーンネコ

ええっポカーンネコここじゃないの!
近辺を周回して、結局
さっきの看板が見えた地点に
戻ってみる



ああっ!!

どうやら
今度はこちらがメインと言うか
入り口と言うかになったみたいで…汗

以前からだった
のかもしれないけど汗


通りすぎて
時間を無駄にしたけど無事に到着星

9:30


ではでは早速〜拍手


続く
笑


 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

2017.06.23 Friday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いちごちゃん@8ヶ月2週その2


ホームステイ中の
いちごちゃんログ
その2笑


5月18日(木)

どうもお腹がゆるい感じで
水下痢っぽいのをしてるので
心配になって色々調べてるうちに
あれも買った方がいいみたい!!
これも買った方がいいみたい!!
いろいろアミーゴで購入
てへ

 

 

ニームパーチ





そして
おうちに迎え入れてから
ほぼ与えていないであろう
ビタミン類
クロレラボレー



早速与えてみたら
食べては、いた
てへ

止まり木も設置後は
警戒してたけど
後日お気に入りになって
そこで眠ったりするように♪
良かった


今日のいちごちゃんぷぷ

ぎゃーポカーンネコ
PCに目をつけて
キーボードをガジガジしてるー!






5月19日(金)

結局、連日通ってるわ
アミーゴゆう★

昨日、買いに行って迷ったものを
もう一度調べなおして買いに行く

 


快適バスタイム



全然ちゃうやーん!!
わら

いや、昨日店内で見かけて
!これいいかも!
と思ったけど
サイズが曖昧だったから汗


本当の目的はこれね
大好きん
ネーミングは別として苦笑


これでお腹の調子も整うかな?
早速食べさせてみたら
これも食べた

そしてこの大好きんの
ケースがめっちゃ気に入った
みたいでずっとガジガジ


べろべろしてるわら



そう。なんでもガジガジ
人が触ってるものは
何でもガジガジしたがる


そしてやっぱりお気に入りはこれ拍手


説明が難しいんだけど
ガジガジコロコロ?
しながら、金具に
紐を通すのポカーンネコ!

おぉ〜ポカーンネコすごーい!!




5月20日(土)のいちごちゃん

息子の肩に乗り
ガジガジポジションを
模索しながら狙ってるところわら








この日はおうちに帰る日


実家に帰って
その時は、私は一週間
たっぷり触れ合ったから
と思って、あまりかまわずぷぷ








また暫く週一で拍手

さびしいけど



アミーゴ



 

JUGEMテーマ:ペット

2017.06.22 Thursday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いちごちゃん@8ヶ月2週その1


ホームステイ中の
いちごちゃんログ笑


5月13日(土)


設置完了〜拍手



!!ブランコに乗ってるネコ




この日、出先でいちごが
遊べそうな玩具を物色星

与えてみたいのは
投げ輪みたいなのなんだけど
思うようなのが見つからない

N子はアマゾン笑
遊べそうなキラキラビーズを
購入したんだっててへ

ペットショップで物色してみたけど
イマイチなので涙100円ショップで
何かないかなぁ〜と物色星


私の携帯に付けている
ストラップのビーズが
お気に入りのようなので
ハンドメイドコーナーの
ストラップのセットを買って
何か付けたらどうかの案ひらめき


と言うことで買ってみたネコ

いちご気に入ってくれるかなぁ〜うっとり



14日(日)のいちごちゃん

朝、放鳥羽羽羽



土曜日に買ってきた
マイフレンド 【クッションワラ】



小鳥の総合栄養食 ネオフード小粒30g

おやつ


藁はガジガジしてていい感じ♪


この日、息子が私の居ない間に
いちごちゃんがピーチクパーチク
うるさいので出したって。

びっくり〜ポカーンネコ

10分くらい出してたって
ポカーンネコ

しかも
PCに二回もフンされたとか
背中に居て、その間
フンされたとか言ってたわら


可愛くないとか言ってたし
興味ないのかと思ってたから
自ら出した事に本当に驚いた
ポカーンネコ
いや、母は素直に嬉しい
おやすみ



15日(月)のいちごちゃん

携帯についてるのをガジガジ


なのでドアップわら


籠の天井にわら


ぷぷかわいいハート



アクロバット中わら









16日(火)のいちごちゃん

これが先日買って来たストラップ


何か装飾するわけだったのに
これだけで十分らしいわら


気に入ってずっとガジガジしてる






17日(水)のいちごちゃん

動きが活発なので
上手く撮れなくて
スポーツ連写で撮ってみたら
画質が荒かったガーン
そしてどれもかわゆくて
決められない笑
どう見ても同じなのに笑





 

そうそうひらめき
急に思いついてというか
思い出して小松菜をあげてみる

小さく細切れにしたら
躊躇なく食べてくれた♪








 

携帯のストラップをガジガジ


本当に落ち着きがない
ってあたりませだけどぷぷ


今度は藁をガジガジ
藁もお気に入り☆





PCに片足かけては
めっちゃ可愛いけど
PCの上に藁の端切れが散乱ゆう★



でも可愛いから許すぷぷ


アミーゴ



 

JUGEMテーマ:ペット

2017.06.21 Wednesday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレゼント&手紙


5月16日(火)


名古屋の友人Mから
前日に手紙出したよー拍手
のメールが来て
届くのは明日かなぁ〜てへ
と思っていたら
今日届いた!
レターパックで!

こんなに色々きゃvネコ




とっても感動したのは
HAPPY BIRTHDAYの本ハート



下書きなしで全部のページに
イラストを書き加えてくれて
すごーい!!感動!!



この本の写真自体も
好きなものばかりで
めっちゃ嬉しいネコ


大切にするね
うっとり

 


手紙もね
読んでるうちに
泣きたくなる様な気持ちに
なるんだよね
ほんわかあったかくて。
おやすみ


本当にいつもいつもありがとう
ハートハートハート


 

JUGEMテーマ:日記・一般

2017.06.20 Tuesday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

読了『おしゃべりな筋肉』


5月16日(火)


本が届いたけど
袋に入れずにむき出しのまま
梱包材に入れてるから
カバーがずれて
折れ目が付いてた〜ガーン

とても残念なポイント泣く





そして6月6日読み始め拍手



【甘える力】

甘え下手な私にしてみたら
目から鱗と言うよりは
ズザズサ突き刺さる感じゆう★

 

わかっているけどなかなか

と言う割には
甘え下手なくせに
人様に甘えてる部分は
かなりあるとそれなりには自覚
それは良い方の甘えではなく
単純にわがままな方の甘え
なんだろうなぁ〜ゆう★

甘える力
この本を読んで
意識しようと思った次第でにやりネコ


そしてその中で
とても引っ掛かったのは

西川くんも苦手なのが
人に悩みを相談したり
愚痴を聞いてもらうこととか!
私もおんなじ!
テンション上がる笑
人の愚痴を聞くことには
全く抵抗がないのもおんなじ!

ただ理由が違ってたポカーンネコ

話して嫌なことを思い出すのが
しんどいみたい。
西川くんにとってベストなのは
何も聞かないで一時でも嫌な事を
忘れさせてくれる人の方が
有り難いって!

私は無理やわにやりネコ汗
愚痴を聞いてあげられても
楽しい時間は提供できないゆう★


でもこれって男脳女脳の違いかもね
って思ったり

私の場合は、プライド的な部分と
話して相手が嫌な気分になったら
申し訳ないなぁ〜って感じかなぁ〜

だからあなたにだけにぶちまける!
って言うより、不特定多数の人が
読んでるかもしれないTwitterの方が
ぶちまけやすいのかも
見るのがイヤだったら
見なければいいわけだし
聞いて!ってなると
逃げられないでしょ?
どちらにしても、相談したりする
こと自体も苦手汗

常に自己解決


そうそうひらめき
大島さんのポジ思考にも感化されたネコ



【バランス力】

SNSNの話

確かにそうだよね!
って思う部分はあるけれど
これは影響力があるゆえの
考察だなって思った


そもそもTwitterは
自由であるべきと思っていて
それこそ誰それの発言云々に
口を挟んだりツッコミを
入れたりの仕様ではない
と思ってる

拡散機能があるのもツイートが
独り歩きしてしまう要因だよね

書かれているTwitter事件(仮)
朧気に覚えてる気がする

それではないけど
一時、ツイートを読んでて
こんな人だった!
ってガッカリする事もあったしね涙

兎に角、フォロワーが多いのなら
発言に気を付けるのは当然
フォロワーは味方ばかりではない
わけだし、フォロワーがすべて
自分のことが好き(極端に言えば)
と思ってる時点で
すでに間違いなわけで


あと
オタクを公言しないことが
嬉しかったけど理由が
思ってるのとは違ってたポカーンネコ

リスペクトしてるから
恐れ多くて名乗れない

な〜んだ

でも、私もそう意味では
共感できるかも

西川くんのファンが
自分のことを西オタって
呼んでるの

ウーンんー
なんて言うか
言葉悪いけど違和感と言うか
嫌悪感がある

だったんだけど
西川くんの言葉で府に落ちた!

にわかとは言わないけど
オタを公言してる人は
西川くんの何を知ってるの!
って思うんだ

ずっとファンだった人がそう
公言する分には違和感ないし
それこそリスペクトする!
生粋の西オタネコって思うんだけど

ノリで、われら西オタみたいな
ツイートを見る度にドン引きしてた汗

だから見ないようになった

いや、実際ずっと応援してて
本当に西川くんの色々を知ってて
それに関したツイートを
してる人は好きうっとり

で時々チェックしたりする
ハート


私は全身全霊で
西川くんに捧げたことはないから
好きだしファンだけど、間違っても
自称西オタにはならない

みんな浅はかだなぁなんて
俯瞰で眺めていたりする

根がシニカルなんだねゆう★
自分、何様!っても思う


バランス力の話は全体的に
共感できたけど
さて私はそれを活かせてるのか?
活かせねば!と言う感じに



【実現力】




思い知らされるなぁ〜
知ってもらえなければ
意味がない的な

堺すすむさんに似ていると
弄られてたうたばん観てたよにやりネコ
ひどーいと思いつつ
やっぱり印象に強く残ってる

弄られすぎて出演拒否ってると言うか
思い出したくもない過去に
なっているのかと思いきや
ここで文字に残してると言う事は
まあ、悪い思い出には
なってないようで一安心

私はうたばん大好きだったから
弄り方は酷かったけど苦笑

読んでて思うのは大人になったなと笑

これが本来の姿なんだろうけど
やっぱり一時期のTwitterが
こんな人だった!ってくらいに
酷かったからね涙

その当時は病んでたんだろうな
って思う
Twitterも使いようなんだけど
翻弄されてた感があった

そこで学んで成長しつつ
本来の自分を取り戻したんだね
おやすみ




【女子力】

良かったうっとり
西川くんは
女子女子してる子か苦手で笑

 

私も女子女子してる子とは
相性は良くないだろう
と思っているし別世界の人だから
西川くんが言うような女子会の
場面は未体験だと思っていたけと
よくよく考えてみると少なからず
そんな言葉かけはするかも
と思ったり

でもほぼほぼ共感はできる
男脳だからにやりネコ

そして一部は前に付き合ってた
人に対しての発言なのかな?
と掻い潜ったりにやりネコ

その感覚の違いで別れたのかな?
なんてゲスの勘繰りにやりネコ

本当にTwitterでは
色々学んだんだなって印象

もしかして自分のファンに向けて
だったりもするのかな?と、ふと。
一筋縄ではいかないような人も
いるからね

Twitterでのやり取りや騒動は
全て見てきたから



【ネガティブ力】

考察論が興味深い

最近は、慎重な想像力豊かゆえに
未来をどうのこうの心配するとか
控えめに行動する人も
ネガティブなの!
この書き方は多大なる誤解を生むけど
これは西川くんの文章を
ちょー端折った故なので悪しからずにやりネコ

この考察には共感♪
感覚は同じ方向にあり!って思う


迷ってる部分もさらっと後押し
してくれるのも非常に良い
やめちまえ!と言わない所が良い

と思ったら終わり方
辞め時に関しても指南してる!
そしてなるほどね。と。


?レボレボって呼んじゃアカンの!
てかファン以外でレボレボって
呼ぶ人がいるの!
ってびっくり!!
私くらいでしょって思ったよ笑


わわ
言われて傷ついたことは
一生忘れない!タイプらしいゆう★

私も同じ〜!って思ったけど
もしかして、Twitterを通して
傷つけちゃったことも覚えてる?
アカウントも!
なんて。それはないと思いたい



【突き詰める力】

やっぱり似てる笑
とことん突き止めて
オタクにはならない感じ笑

私も気になったものを
お気に入りする作業か好きハート

だから突き詰められない

西川くんの
どうしてないか知りたい!
どういうことなのか把握したい!

と言うのも同じ

トラブルを見つけると
居ても立ってもいられなくて
原因とか状況とか
把握したくなるタイプ

だから
やっぱり思っていた通りだ

絶対リプだけじゃなくて
そのバックグラウンドも
チェックしてるはず!
と思っていたけど
絶対でしょコレ


うんうん!同じ
私も常に新しいものを探してる
食べ物に関しては笑

 

毎日、ルーティーンで
食べてますって見聞きすると
!飽きないの!
って思っちゃうもの

折角だったら同じとこより
新しいところを開拓したい
ハート

 


オタクの定義を書いてるけど
それを私に言わせると
職人。プロフェッショナル
その道を極めた人
憧れる
うっとり
私にはできないから


死について語ってる
死ぬことへの恐怖

うんうん同じ

でも毎日のように悩ませているとは
穏やかじゃないね

誰からも必要とされない事への
恐怖心と、かと言って
かまってちゃんじゃない

うんうん同じ

そしてみんなに好かれたい
欲求が強いんだね

ふむふむ

好かれたいと言うよりは
認められたいに近いんだとしたら
うんうん同じ

期待に応えて結果を出したい


うんうん同じ

でも最近の私は無理なものは
無理ってできるようになった


使命感ね
なるほどね
私にもそれが占めるようになると
風向き変わるかな?



私も暇があると何かできることを
見つけるタイプ

休んでいても
全部仕事に繋がるような思考に
なってるところも似てる
かもしれない笑

 



【任せる力】

うんうんこれも同じ

自分でやった方が
思い通りにいくから
誰かに任せるのは難しい

家族のようなある意味
命令できる立場だと
気にならないけど
任せると言うより
お願い事するとなると
自分でやった方がいいと
思っちゃう

けど、家族にも命令ではなく
お願いしてるけどねてへ


詳細は知らない個人事務所設立
関連の話も知れてとても興味深く♪


政治家への疑問
みんながなってほしいと願う人より
自分がやりたい人ばかりが
政治家になるんだろう

成る程!確かに!!
だから歪んだ政治家ばかりになるんだ


任せる力のある人は
きっと甘える力の使い方も上手

まさしく!





そしてあとがき

感受性や感覚も使わないと
鈍ってしまうもね

確かに

毎日もっとアンテナ張って
感受性を高め
自分を高めていかないと!
と言う気持ちに


とてもとても良い本だった
顔文字

ハートオススメ
ハート
 

 

おしゃべりな筋肉 心のワークアウト7メソッド [ 西川 貴教 ]

 







 

JUGEMテーマ:読書

2017.06.19 Monday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 173 PAGES | >>