<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

行って来ました!酪王まつり その2


9月24日(日)


行ってきました!
2017酪王まつり

の続きてへ




N子がおみやげにと
酪王物販所へ

気になる商品はあったけど
特にここでしか買えないもの
でもないし、ここだから安く
買えるわけでもないので
見るだけ〜笑

それは以前来た時も思って
メリットは感じない経緯もにやりネコ

隣で試飲試食もやってたけど
なんとなくスルー



N子が商品購入時に
くじを貰ったらしいので
抽選ブースに並ぶ

くじ運悪いからなぁ〜涙
と言うN子に代わって
欲をなくし無になって
私が引いたのは
4等のパンわら

N子こだわりの写真
その2

笑


一応漏れなくなんだっけ?
もらえるんだけど
一応、ギリ4等を当てた私は
くじ運あるのかもてへ


以前来た時は
全然知らなかったんだけど
道路を挟んだ隣の敷地に
動物と触れあえるコーナーが
あるんだってポカーンネコ

と言うことで行ってみる事に!

道路を渡って隣の敷地へ
って感じなんだけど
道路の先には田んぼが
広がっててびっくりした笑

 

工場周辺は住宅街だから
ギャップにびっくりてへ


去年はうさぎが
いたらしいんだけど
今年は子牛2頭ヤギ1頭


コーナーの外から
撮ってみたけどイマイチゆう★

その手前では牛をモデルに
作画大会みたいなクスクス


けっこうな賑わい


戻り足で、酪王の象徴的な
なに?オブジェ!を撮り


その近くにはこんなものも
設置されてた

洒落がきいてて楽しいぷぷ


最後に以前も行った事がある
工場見学へ
薄暗くて
せっまーい(狭い)所だった
と言う記憶


行ってみて
そうそう!これこれ!

工場の一角だけが
開放されてたんだ!
と記憶が蘇る

!!
見学所全体も撮って
くれば良かったゆう★

 


じゃあ、ランチへ行こっか。
と後にする


そうだひらめき
時々、見かける酪王関係者の
エプロンとかタオルとか
あれ、限定品かな?なんて
話しながらガン見笑

エプロンいいないいなって
ガン見笑

確かに毎年行きたいかも
ぷぷ




そして駐車場から出て
郡山市内へ向かうわけだけど
まだまた来場者の車で混雑涙

またまたMちゃんの裏道作戦で
本線に出るわけなんだけど
渋滞ゆう★

時間はかかったものの
酪王工場入り口になる?
本線の渋滞を抜ければ
もうスイスイ♪

近辺のベニマルには
酪王まつり来場者は
駐車禁止的に
ガードマンが配置されてる
厳戒体制だ


ちょーお天気に恵まれた
酪王まつり

雨に祟られたことないんだってポカーンネコ
すごーいてへ


また行くかも行かないかも〜笑

 


酪王乳業



 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

2017.10.12 Thursday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 行って来ました!酪王まつり その1 | main | バール・イルチェントロdeランチ >>