<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

行って来ました!酪王まつり その1


9月24日(日)


行ってきました!
2017酪王まつり




息子が多分、小学生の頃に
一度だけ行った記憶がにやりネコ


息子さんが酪王社員の
いとこの友人のMちゃんに
去年も誘われたけど行けなくて
今年はN子たっての希望もあり
念願の笑酪王まつりに拍手


9時から開催で
10時過ぎると渋滞する話。

なので、一旦別な所に
9時15分頃に集合して
Mちゃんの車で
連れていってもらうコトに星


さすがネコ
息子さんが勤めてるから
何かと毎年参加してるそうで
裏道ルートも知ってるから
割り込みじゃないけど
横から入れてもらう形で
あまり待たずにスイスイホッ
そして駐車場も工場脇の所が
丁度空いてラッキー星

気になったのは
酪王の配送車も渋滞に
巻き込まれていたことゆう★

 


すでにこの混雑ぶり!




一番最初にね、入り口右の
インフォメーションで
アンケート用紙に書き込み星
当選数は20名だったかな?
抽選で酪王製品貰えるんだって!
20名じゃ当たらないよね〜汗
とN子
でも会社の人で当たった人いるよ
とMちゃん

それなら!
と躊躇なく書いちゃう
Mちゃんマジック笑




まずはN子待望の
酪王カフェオレの
ソフトクリームを拍手

まだ並んでる人が少ないから
今のうちの方がいいよと言う
Mちゃんのアドバイスで並ぶ


並んで買うのかな?と思ったら
販売所は工場敷地内の一角らしく
そこに向かうのに
10人組くらいにまとめる為に
並ばせてるみたい

なんかディズニーランド
みたいだねクスクスな感想笑

 

待ち時間10分くらいだったかな?
案内されて一角にぞろぞろと向かう


カップかワッフルかを
選べるんだけど、私はカップ。
N子はワッフル。
Mちゃんはお付きあいでカップを

どちらも一個400円


軒下辺りの日陰で食すぷぷ


N子こだわりの写真笑



あ〜溶けちゃう〜汗


ああっ!めっちゃ美味しいえへへ
甘すぎない感じが丁度いい!!

カフェオレのアイスクリームも
販売されてて食べたことのある
N子曰く、アイスは甘いけど
ソフトクリームはカフェオレの
風味そのものが出てる感じだって星

アイスを買うの迷ってたけど
買わなくていいや笑
その代わり、またこの
ソフトクリームが食べられる
チャンスがあったら
絶対食べたいネコと思ったハート


ソフトクリームを食べてる時に
気になったのが
酪王カフェオレのペーパーバッグ!
欲しい!を連呼笑

 

ああ!!
酪王カフェオレをモチーフにした
トートバッグを持っている人がいる!


これがこの日限定販売の
酪王グッズだと知る


毎年違って、売れ残っても
翌年売るってことはしない
んだってポカーンネコ


だから、みんなグッズ目的で
オープンの9時前から並ぶと
言う理由も理解した


確かに並んでまで欲しい!
思っちゃうかも!


そして
グッズを3000円以上
お買い上げの方に
あのペーパーバッグが
プレゼントされてるみたい!

3000円以上かぁ〜汗
買ってもいいかな?と思った
グッズ、そう、トートバッグは
すでに完売してたし汗
暫く悩んで今回は諦めた苦笑

 

 


しかしどこも長蛇の列



酪王まつりの話は続く〜拍手


酪王まつり2017(pdf)
酪王乳業




 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

2017.10.11 Wednesday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 11周年 | main | 行って来ました!酪王まつり その2 >>